アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年06月14日

秘密の使い方

それでは4回目いってみよう♪

具体的に実行できそうなお話ですよね。







「The Secret Ch3(秘密の使い方)」




多くの人から、この創造の過程における自分の役割、また宇宙の役割について聞かれます。

では、それについてちょっと考えてみましょう。こういう例えを使ってみましょう。

アラジンの魔法のランプの話を聞いたことがあるでしょう。アラジンがランプを拾って磨くと、魔神が飛び出てきます。

そして魔神は、いつも同じことを言います。

「お望みのとおりに」
この物語をたどると、3つの願いごとがあることを思い浮かべるでしょう。

しかし、物語の原点に戻ってみると願い事には制限がないことがわかります。それをちょっと考えてみてください。

では、この同じ例えを自分や自分の人生にあてはめてみてください。欲しいものをねだっているのはいつもアラジンです。

そして偉大な魔神である大きな宇宙を手に入れたのです。伝統によって、いろんな呼び方をしますよね。
例えば、聖なる守護神、とか霊とか。ようは、どんな名前をつけてもいいのですが、自分に一番ピンとくるものを選んでください。

でも、どの伝統も私たちより大きい存在があることを教えています。そして、その「魔神」は、いつも同じことを言います。 

「お望みのとおりに」
つまり、創造の過程には3つの段階があると言いたいのです。

「STEP1-Ask(求める)」
第一段階は、あなたが欲しいものを求めなければなりません。「求める」言葉にして求める必要はありません。

じつは、宇宙は言葉を聞いたりしません。宇宙は、全面的にあなたの考えに反応しているんです。

あなたが本当に欲しいものは何ですか?
紙に書き上げてみてください。現在形で書いてください。
例えば、まず「私は今、何々・・・があるので幸せで感謝しています」と書き始めてもいいでしょう。
そして自分の人生を、どうしたいかを説明します。あらゆる面で、これは非常に楽しいですよ♪
宇宙を自分のカタログ雑誌のようにパラパラめくって、「そうだ、こんなことをやってみたい」とか、「ある製品が欲しい」とか、

「あんな人と巡り会いたい」とか思ったりします。
あなたがただ宇宙に注文を出しているのです。本当に簡単なんです。




「STEP2-Answer(答え)」
第二段階は「答え」です。「答え」
あなたが求めていることに対する答えです。
でも、これはあなたが何かをするということではありません。宇宙が、この段階をあなたの代わりにやってくれます。

全宇宙の力は、あなたの頭に浮かんできた考えに反応しているのです。 

「お望みのとおりに」
そして宇宙は、あなたの望みを叶えるために準備をはじめます。

ほとんどの人たちは、自分が本当に欲しいものを欲しがろうとしません。

なぜなら、それがどのように現れるかが見えないからです。

ちょっと調べれば、今まで何かを達成した人たちも、どうしたら達成できるかは知らなかったということがわかります。

彼らはただ達成するということだけを知っていたんです。
どのように現れてくるかは知る必要ありません。宇宙がどんな準備をしてくれるかは知らなくてよいのです。

あなたはその方法を知りませんが、それはあなたに示されます。あなたはその手段を引き寄せるのです。

しかし、「何かが絶対におかしい。確かに求めているのに私のは一体どこにあるの」と思うかもしれません。

あなたはまちがいなく求めています。つまり、第一段階は完了しています。
そうせずにはいられませんけれど、そして、宇宙はまちがいなく、ちゃんと答えています。
しかし、理解すべき段階がもう一つあります。それは第3の「受け入れる」ことです。

「受け入れ」




「STEP3-Receive(受け入れ)」
これは求めていることに自分を一致させなければならないということです。

自分が欲しいものと一致している時は、すばらしい気分がします。それが、熱意や、喜びや、感謝や、情熱なのです。
でも、絶望や恐怖や怒りの感情があると、それは、今、自分が求めていることと一致していないという強いサインなのです。

ですから、自分がどう感じるかが一番大事だと気づいて、そして、どう感じるかに基づいて、自分の考えを導くようになると、

少しずつ少しずつ、その気持ちとあなたが一致して、そして、それがあなたの人生に現れざるを得なくなるのです。

空想を現実に変えようとする時、あなたはより大きく、よりすばらしい空想をすることができる立場にあるのです。

これが創造の過程です。
つまり、引き寄せの法則の研究と実践というのは、単に、

今現在それを手に入れているという気持ちを起こす方法を理解することなのです。

車のテスト走行をしてみてください。家を買いに行って中に入ってみてください。

それを現在もっているという気持ちを起こすために必要なことはどんなことでもやってみてください。

そして、それをシッカリ覚えておいてください。できることを何でもやってみることは、実際に引き寄せるのに役立ちます。
ある日突然、現実に現れることもあるでしょう。

またはある行動を起こすために何か霊感的なアイデアが浮かんでくるかもしれません。

「まぁ、ああいうやり方でできるけど、それは嫌だな」という態度は絶対にいけません。

もしそんな態度であれば、あなたは正しい軌道から外れていることになるからです。
行動はときどき必要で、もし宇宙が与えようとしていることに一致して実際に行動するならば、

愉快な気分、生き生きとした気分になり、時間が止まったように、一日中、行動することができるでしょう。
宇宙はスピードを好むので、グズグズしたり、考え直したり、疑ったりしないことです。
機会が来たとき、衝動を感じたとき、直感が働いたとき、行動すべきです。
それが、あなたの仕事です。ただそれだけでいいのです。
あなたが必要とするすべてのものを引きよせるのです。
もしお金が必要であるなら、お金を引き寄せ、人が必要であれば、人を引き寄せ、

ある本が必要であるなら、その本を引き寄せます。自分が何に引き寄せられているのかに注意しなければなりません。
なぜならば、求めているもののイメージを抱いていると、そのものに引き寄せられ、

そしてそのものもあなたに引き寄せられるからです。つまり、求めているものは、そのままあなたと共に、

またあなたを通して、形をもって現実の世界に移動してくるのです。これは法則に従って行われるのです。
何もない状態から始めることができます。その何もない、不可能な状態から、道が開かれるのです。
こういうことを考えてみてください。夜、車を運転するとヘッドライトは、30~60メートル先までしか照らすことができません。

それでも、暗い道を通って、カリフォルニアからニューヨークまで辿りつくことができます。
それは、目の前の60メートルさえ見えればいいからです。我々の人生も同じように展開する傾向があります。

つまり、もしその後に次の60メートルが現れてくると信じて、その次の60メートルが現れてくるならば、人生は展開を続けます。そして、自分が本当に望んでいる目的にやがて辿りつくことになります。それは、自分がそれを望んだからです。

「最初の一歩を信じて踏み出しなさい。階段全部を見なくてもいいから。ただ初めの一歩を踏み出しなさい。」
 マーティン・ルーサー・キング牧師 1929-1968年

さて、みなさんがもう一つ気にしていることは、どのくらいの時間がかかるかということでしょう。
例えば、車、人間関係、お金などが現実に現れるのに、どれくらいかかるのか、

私には30分間とか、3日間とか30日間かかるか、という決まりはありません。

そうではなくて、ただあなたが宇宙自体と一致しているかどうかの問題だと思います。宇宙では大きさは問題ではありません。
科学的な面からみて、私たちが考える非常に大きいものと、

極めて小さいものでは、どちらも引き寄せるには同じように難しいです。宇宙は努力することなく、全てを行っています。

草は懸命に努力して成長するなんてことはありません。簡単なことです。単に、これはすばらしい仕組みだということなんです。
ただ、頭の中で何が起こっているかということなのです。
つまり、「これは大きいから少し時間がかかるでしょう」とか、

「これは小さいから1時間もかからないでしょう」とか言って決めつけているからなんです。
わかりますか、それは私たちが決めたルールなのです。
宇宙には(そんな)ルールなんてありません。
求めているものをすでに持っているような気持ちを持つだけでよいのです。そうすれば宇宙は反応します。
小さいことの方が簡単だと思う人もいます。例えばまず、コーヒー一杯という小さいことから始めましょう。

「今日は、コーヒー1杯を引きよせよう」と計画してください。

しばらく、あっていない友人と久しぶりに話しているようなイメージを頭の中に描いてみると、

どういうわけが誰かが友人について話し出したり、その友人から電話がかかってきたり、手紙が届いたりするでしょう。
私が駐車場でどんな車の止め方をするか話すと、みんなが驚きます。私はこの秘密を始めて理解して以来こうしています。

厳密に駐車したい場所を心に描きます。95%の場合は、その場所は空いていて、そのまま駐車することができます。

5%の場合は、2~3分待たなければなりませんが、すぐに駐車できます。いつも、そうしています。










どうでしたか?

今日何かを引き寄せてみますか?



同じカテゴリー(未来)の記事画像
超金運ブレス(笑)
7つの願いを叶えましょう
同じカテゴリー(未来)の記事
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年12月☆ (2012-12-01 02:45)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年11月☆ (2012-11-01 02:11)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年10月☆ (2012-10-01 04:14)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年9月☆ (2012-09-02 02:40)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年8月☆ (2012-08-03 00:05)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012・7☆ (2012-07-01 01:31)

Posted by りりか&美柑ママ at 00:46│Comments(0)未来
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。