アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年06月15日

強力なプロセス

第5回目




どんどんと秘密が解き明かされていくようですね。



何か試してみたでしょうか?






「The Secret Ch4 Part1(強力なプロセス)」




多くの人々が現状に行きづまっているとか、閉じこめられているとか、拘束されているように感じているようですが、



あなたが今、どんな状況であっても、それはあなたの今の現実だ、というだけなんです。



そこで、このプログラムを見ることや、この秘密を使うことによって、あなたの今の現実が変わり始めるということに注目しようと思います。



時々、行きづまったように感じるでしょう。なぜなら、それはあなたが同じことをくり返し考え続けるからなんです。



 「回収通知」 だからこそ、くり返し同じ結果になる傾向があります。 



「通話停止通知」 


その理由は「ほとんどの人は見たことに反応して、考えの大部分を作り上げているからです」



要は、あなたは目の前のことしか見ていないのであれば、



「通話停止通知」


目の前のことしか考えないということです。そして、目の前のことしか考えないと、引き寄せの法則は、それと同じものをさらに与えてくれます。



また、目の前のことしか注意していないと、「強制取り立て通知」、目の前のことしか考えないし、



引き寄せの法則はさらにその前のことを与えてくれます。


「最終通知」。


そして、あなたは目の前のことしか注意していないと・・・あっ、これはもう言いましたよね。



「立ち退き通知」。


つまり、あなたは別の有意義な観点から目の前のことに取り組む方法を見つけなければならないのです。



ほとんどの人は、自分の現状を見て、「私はこういう人間なんです」と言います。



でも、それは今のあなたではなく、過去のあなたなんです。



いいですか、今の自分の状況をみると、例えば、銀行の口座にお金があまりないとか、人間関係がうまくいっていないとか、



健康や体調がよくないとか・・・


それは、今のあなたではありません。それは、あなたの過去の考えや行動が残した結果なんです。


つまり、いうなれば私たちは過去の考えや行動が残した現実の中で、絶えず生き続けているのです。


自分の現状に基づいて自分を定義してしまうと、将来の自分を今の自分と同じになるように運命づけることになってしまいます。



「現状の我々のありようは、我々の思考の結果である」


               釈迦



じゃあ、今あなたの人生を変えるには何をしたらいいでしょうか? これについて、いくつかお話ししましょう。



「POWER PROCESS-GRATITUDE(感謝)」


まず感謝していることのリストを作成することです。エネルギーの方向が変わりますから、これから始めてください。



そうすると、考え方が変わり始めます。


これを実践する前までは、自分が持っていないものや、不満や困ったこと関心が集中していたかもしれませんが、



「感謝」することを実践すると、あなたは変わってきます。いい気分にしてくれる全ての物事に感謝するようになります。



感謝は、あなたの人生を絶対に豊かにします。


男なら誰でもわかってますが、妻が夫がしてくれたささやかなことに感謝するとき、夫は何がしたいでしょうか?



もっと妻のためにつくしたくなるでしょう。つねに感謝が大事なんです。



感謝は物事を引きつけ、感謝は援助を引き寄せます。考えたり、感謝することは何でもその通り現れると、私は昔から信じています。



感謝の気持ちを持つことが大切なんです。


私にとってこれは非常に効果的な訓練です。毎朝、起きると感謝し、毎朝、立ち上がったら感謝します。


そして歯を磨いたり、朝の用事をしたりしながら、感謝していることを一通り考えます。



ただそれを考えているだけ、決まりきった日課をやっているだけというのではありません。


本当に感謝の気持ちをこめて、宇宙に送るのです。



すでに持っていることについて、違った感じ方をするようになると、すぐによいことや感謝できることを、もっとたくさん引き寄せ始めます。


逆に自分の周りを見て、「ほら欲しい車が買えない」とか、「欲しい家が買えない」とか、



「健康じゃない」とか「いい伴侶じゃない」とか言うこともできます。


でも、ちょっと待ってください。これは全部あなたが望まないものですよね。今すでに持っていて、感謝していることに集中してみてください。



例えば、このプログラムを見ることができる目を持っていることとか、今持っている服だとか・・・・・何かほかのものを好まれるかもしれませんが、



今持っているものに感謝し始めると、すぐに欲しいものが手に入るでしょう。



誰でも、「あ~うまくいかない」とか、「困ったことになった」とか、「家庭内でゴタゴタが起きてしまった」という時があるでしょう。



私はそんな時、石を見つけました。今もここにこの石を持っていますけどね。


あなたも私がこの石を持ち歩いているのを見られたことがあるかもしれませんが、この石を見つけてポケットに入れて、そして決めたんです。



「そうだ、この石をさわるたびに感謝していることについて考えよう」って、それで毎朝起きると、タンスの上からとって、



そしてポケットに入れながら、私は感謝していることをすべてについて考えます。



夜になって、ポケットを空にしようとすると、またその石が出てきます。


そして、また同じことをします。この石で色々な経験をしました。すばらしいこともありました。


以前、南アフリカから来た友人が、私がその石を落としたのを見て、「それは何?」と聞きました。


説明すると、彼は「感謝石」と名づけました。「感謝石」


2週間後、南アフリカにいた彼からメールで、



「息子が奇病、ある種の肝炎になって、死にそうなんだ」、「感謝石を3個送ってくれないかな?」という依頼を受けました。


道で拾ったただの石だったので、「もちろん」と返事しました。



特別な石じゃないといけないと思って川に探しに行って、ふさわしい石を選んで送りました。


4~5ヶ月後、彼からメールが届きました。「息子は病気が治って、とても元気になったよ」、



「でも、石を感謝石と名づけて1個10ドルで千個以上売ってチャリティに寄付したことを知らせておくよ。本当にありがとう。」



という内容でした。


だから、「感謝する態度」は、私はこういう言い方を好むのですが、非常に大事なんです。



人生を変えるために、今やるべきことをもう一つお勧めします。



これはあまりにもすごくて、どれくらい効果的なのか言葉で説明しにくいのですが、「想像」。



「POWER PROCESS-Visualize(想像)」



アポロ計画の想像訓練法を使用して、80年代と90年代のオリンピック・プログラム中で、それを実施しました。



それはヴィジュアル・モーター・リハーサル(VMR)と呼ばれていました。「想像をして、そして実現する」


人間の精神面については面白いことがあります。



当時のオリンピック選手に、高性能バイオフィードバック装置を取りつけて、彼らの頭の中で競技を行うようにと指導しました。


信じられないことに、頭の中で競技を想像している時に、彼らが実際にトラックで走っている時と同じように、



同じ筋肉が同じ順番で動きました。何でこんなことがありえるのでしょう。



頭脳は、あなたがそれを実際にやっているのか、ただ訓練しているだけなのか区別することができないからです。


頭の中で経験したことがあれば、実際に体でも体験することができると私は思います。



想像するとき、あるいは、頭の中である光景を思い浮かべる時、必ず、結末だけをじっくり考えてください。






今回は実践的な内容ですよね。

同じカテゴリー(未来)の記事画像
超金運ブレス(笑)
7つの願いを叶えましょう
同じカテゴリー(未来)の記事
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年12月☆ (2012-12-01 02:45)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年11月☆ (2012-11-01 02:11)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年10月☆ (2012-10-01 04:14)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年9月☆ (2012-09-02 02:40)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年8月☆ (2012-08-03 00:05)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012・7☆ (2012-07-01 01:31)

Posted by りりか&美柑ママ at 04:58│Comments(0)未来
この記事へのトラックバック
この動画をたくさんの人に見てほしいです。
引き寄せの法則【俺流脱サラ】at 2007年06月15日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。