アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年06月19日

人間関係に関する秘密

今回は人間関係です。



生きていくうえで逃れることはできない人間関係



円滑にしていきたいですよね。





「The Secret Ch6(人間関係に関する秘密)」




私にとって、この秘密は、私たちがこの宇宙を実際に創造し、そして、私たちが創造したいと願う全てのことが、



人生に現れることを意味します。ですから、あなたの願いや考えや気分が、非常に大切です。


それは、その通りに現れてくるからです。さてある日私は、非常に有名な映画プロデューサーのアート・ディレクターの家を訪問しました。



部屋の各コーナーには、美しい女性の絵がありました。



その女性は、ヌードで布をまとっていて、こんなポーズをとって「あなたなんか見たくないわ。



あなたなんか見えないわ」と言っているように見えました。


そして、私は「恋愛について問題があるみたいですね」と言うと、「透視能力か何かを持っているんですか」と彼は聞きました。



「そうではないけど、見てください。7カ所にまったく同じ女性の絵があります」


「そういう絵が大好きで、自分で描きました」


「じゃあ、よけい悪いですね。なぜなら、その絵の中にあなたの創造や創造力のすべてが注がれているからです」


彼はハンサムな男であって、仕事柄、周りに女優さんがたくさんいるにも関わらず、恋愛に巡りあっていませんでした。 


「何を望んでいますか?」と聞くと、「さぁ、週に3人の女性とデートしたいですね」と彼は答えました。


「では、3人の女性と自分を絵に描いて、部屋の各コーナーに飾ってください」と言いました。


半年後、またヨーロッパで彼に会ったとき、「異性関係はどうですか?」と聞きましたら、



「最高です。女性たちから電話がかかってきます。皆が私とつきあいたがっているんです」と言いました。


「それは、あなたがそう願ったからですよ」


「今、週に3回デートしてます」「彼女たちは私を巡って争っているんですよ」


「よかったですね」


「でも、ちょっと落ちつきたいんです。結婚や恋愛がしたいです」


「そしたら、そんな絵を描いてください。いいですか」


そして、彼は理想的な恋愛の絵を描きました。そして1年後、彼は結婚して、とっても幸せです。



それは、彼がまた別の願い事を宇宙に送ったからです。


彼は何年もそのことを願ってきましたが、彼自身の内面的レベル、彼の家は、彼の気持ちと一致していなかったから、



願望は実現しなかったのです。ですから、このことがわかったなら、これを使ってやってみるべきだと思います。


人間関係では、最初に誰と恋愛関係になろうとしているのかを理解することが大切です。



しかし、これは相手について言っているのではなくて、あなた自身について言っているのです。


自分が自分と楽しく過ごすことができないなら、他人があなたと楽しく過ごせるはずないでしょう。


また言いますが、引き寄せの法則、あるいはこの秘密は、人生をそうするためのものなんです。



そして、このことについて本当に明確に理解しなければなりません。


そこで考えていただきたいのですが、「あなたは他の人があなたにして欲しいように自分にしていますか?」


自分が自分の答えになるんです。



「いい、あなたは私に借りがあるんだから、私にもっと与えてくれなきゃ」なんて言わないで、その代わりに、自分にもっと与えればいいのです。


人に与えたいという気持ちがあふれるほど、ある意味で自分が十分に満たされるまで、時間をとって自分に与えてください。



パートナーが私の美しさを指摘してくれると期待して、多くの人とつきあいました。



自分のことを美しいと感じていなかったので、彼が私のことを美しいと表現するのを見る必要があったんです。



幼い頃から、私のヒーローは、チャーリーズ・エンジェル、バイオニック・ジェミーとか、ワンダーウーマンでした。



彼女たちのことをすばらしい女性だとは思っていましたが、みんな全然私とは似てませんでした。



厚ぼったい唇、ポッチャリしたヒップ、コーヒー色の肌、アフロヘアのリサを、



世界中の人たちが好きになり始めてから、私もリサのことが大好きになって、考えが変わりました。


あなたには素晴らしいところがあるんですよ。私も自分のことを44年間も研究してきました。 チュッ!


自分にキスしたくて! あなたは自分のことが大好きになりますよ。自惚れるということではありません。


健全に自分を尊敬するということです。そして、自分を愛することによって、他人を愛するようになります。



「職場の人がとても否定的」とか、「一緒に暮らしている男がすごく怒りっぽい」とか、「子供に心配ばかりさせられる」とか言う人がいます。



でも周りの人の一番良い所に自分を合わせなければならないと思いますよ。



自分が多くの時間を過ごしている人のいいところをリストアップして、ノートに書きこむことをお勧めします。



ひどい経験をさせられたり、ひどい関係になった人がいると思います。



そこで、これはかなりの努力を要するとは思いますが、心の中で密かに、その人の一番好きなところに集中すると、



その人が主にあなたに対して、その一番好きなところを見せてくれるようになります。



たとえ現実には好きなところが見つからなくても、もしその人の気分や態度と、



あなたがもつその人に対する気持ちや態度と一致しないならば、あなたが右に行けば、その人は左に行くことになります。



「今日は友達と出かけます」



引き寄せの法則は、同じ空間に存在させてくれないのです。


お互いの周波数が合わないんです。


気分を良くする潜在能力が自分にあると知っていたら、自分が気分よくなるために、他人に変わるように要求したりしないでしょう。



そして、世の中や連れ合いや子供をコントロールしなければならないという面倒で不可能なことから、解放されることになります。



自分の現実を創造するのは、自分だけです。


自分のことを考えてくれる人は、他に誰もいません。


他の人にはできません。 自分だけです。


自分が全てなのです。





私自身のテーマ「自分の人生自分が主役」



素敵な人生を過ごしていきたいです。



同じカテゴリー(未来)の記事画像
超金運ブレス(笑)
7つの願いを叶えましょう
同じカテゴリー(未来)の記事
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年12月☆ (2012-12-01 02:45)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年11月☆ (2012-11-01 02:11)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年10月☆ (2012-10-01 04:14)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年9月☆ (2012-09-02 02:40)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年8月☆ (2012-08-03 00:05)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012・7☆ (2012-07-01 01:31)

Posted by りりか&美柑ママ at 02:43│Comments(0)未来
この記事へのトラックバック
人間とは一人で生まれて来て、死ぬ時もまた一人ぼっちなんだよとよく言いますよね。
人間関係を克服【人間関係に悩んでなんかいられない】at 2007年07月04日 03:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。