アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年06月23日

自分に関する秘密

あとふたつで終わりになります。

何かを感じられたでしょうか?





「The Secret Ch9(自分に関する秘密)」


 
自分の周りを見渡したとき、自分の身体でさえ、目に見えているものは氷山の一角です。これについて、ちょっと考えてみてください。



自分の手を見てください。さて、手は個体に見えますが、実はちがいますよ。


特別な顕微鏡で見ると、エネルギーの塊が振動していることがわかります。世の中のすべてのものは、全く同じ物質で作られているのです。



手も、海も、星も、みんな同じです。全てのものはエネルギーです。


もう少しわかるように説明しましょう。まず当然、宇宙があって、そしてその中に銀河系とこの地球があって、そして人間がいます。



身体の中には臓器系があって、そしてその中に細胞があって、次に分子と原子があって、そして最後にエネルギーがあります。



つまり、物に関しては、たくさんのレベルから話をすることができます。しかし、宇宙にあるもの全てはエネルギーです。



どの都市に住んでいても関係ありません。


あなたはその都市を約1週間照らすことができるほどの潜在的な力を持っています。


ほとんどの人は、この有限な身体で自分を定義する傾向があります。



しかし、あなたは有限な身体ではありません。つまり、顕微鏡で見ると、あなたはエネルギー体なんです。


エネルギーについてわかっているのは、こんなことです。



量子物理学者に「宇宙を作っているのは何ですか?」と尋ねると、「エネルギーです」と答えるでしょう。


「じゃあ、エネルギーについて説明してください」


「いいですよ。エネルギーは、決して、作りだされることも破壊されることもありません。



エネルギーは今までに常に存在していたし、常に存在しています。これまでに存在した全てのものが、常に存在します。



そして、形になったり、形体を通したり、変形したりするものです」 



「わかりました」



「では、宇宙を創造したのは何ですか?」と神学者に聞くと、「神さま」と答えるでしょう。


「じゃあ、神さまについて説明をしてください。


「常に存在していたし、常に存在している。決して、作りだされることも破壊されることもありません。



これまでに存在した全てが常に存在します。そして形になったり、形体を通したり、変形したりするものです」



いいですか、内容は同じですが、ただ専門用語が違うだけです。



ですから、自分のことをただの肉の塊と思っているなら、もう一度考え直して見てください。


あなたは精神的な存在です。あなたはより大きいエネルギー体で、活動しているエネルギー体なんです。



みんなはつながっています。ただ見えないだけです。内側や外側というのはありません。



宇宙にあるものは、すべて、つながっています。一つのエネルギー体なんです。


あなたはエネルギー源の延長なのです。あなたはこの立派な身体を持って、ここに存在しています。



しかし、この身体が本当のあなたについて大きく惑わしているのです。あなたはエネルギー源です。



あなたは永遠の存在です。あなたは神の力です。あなたは自分が神と呼ぶ存在です。


聖書に基づいていえば、私たちは神さまの形をしていて、よく似たりしていると言ってもよいでしょう。


また、我々の存在は、宇宙がそれ自体を意識するようになるためのもう一つの方法である、と言ってもよいでしょう。



さらに、我々は可能性が広がる無限体である、と言ってもよいでしょう。それはすべて本当なんです。



あらゆる偉大な戒めは、人類が創造主の形に造られたということを教えています。



したがって、これはあなたが自分の世界を創造する神様のような潜在能力や力があることを意味します。



あなたはそういう存在なんですよ。


今まで自分にとってすばらしくまた、価値のあるものを創り出してきたかもしれません。または逆に、そうしてこなかったかもしれません。



そこで考えて頂きたいのですが、あなたの人生における業績は、あなたが本当に望んでいるものですか?


また、あなたにとって本当に価値のあるものなのですか? 


もし、それがあなたにとって価値のないものならば、今がそれを変えるのに最もいい時ではないでしょうか?


あなたにはそうできる力があるのですから。



「全ての力は内にある。したがって我々の支配下にある。」 


       ロバート・コリアー 1885-1950年



多くの人は、人生で被害者という気持ちを抱いています。



そして、しばしば、親に虐待を受けたとか、崩壊した家庭で育った、というような過去の出来事を指摘します。



それで、ここに一つ付け加えたいのですが、ほとんどの心理学者は、85%の家庭が崩壊していると信じています。



ですから、あなたは特別ではないことがわかりますよね。



私の両親はアルコール中毒でした。私は父から虐待を受けて6歳の時に両親が離婚しました。(JACKCANFIELD / AUTHOR )



13歳から18歳までの間、私は不良グループに入っていました。(JOHN ASSARAF/ENTREPRENEUR)



バイクでひどい事故に遭いました。(JAMES ARTHUR RAY/ PHILOSOPHER)



ある日、ダラスでホームレスをしていました。そして15年間ヒューストンで貧しい暮らしをしていました。

(DR. JOE VITALE MSC. D. / METEPHYSICIAN )



私は子供の時、学習が困難で、学習障害児と思われていました。



決して文字が読めない、書けない、意志の疎通ができない、物にならない、役に立たないって言われました。

(DR. JOHN F DEMARTINI D.C. BSC. /PHILOSOPHER)



つまり、ほとんど誰もがそういう過程を持っているということです。



そういう話をして「それで何?」と言われるでしょう。



本当の「何?」は、「今からあなたは何をするのですか?」「今あなたは何を選びますか?」ということです。



それは、あなたはそのまま過去のことに集中し続けるか、または、自分の望むことに集中するかを選ぶことができるからです。



そして、人は自分の望むことに集中すると、自分が望まないことが消えていきます。



ある部分が大きくなって、その反対の部分が消えていくのです。


故意に自分の考えを表し始める状態、意図的に自分の考えを導く状態、自分の現実を作り上げる状態になって欲しいと思います。



それは、あなたが自分の考えの支配者だからです。


引き寄せの法則のすばらしいところは、あなたが現在の状態から始めることができます。


そして、本当に考え始めることができ、自分自身の中に調和的な幸福な気分を引き起こすことができます。


引き寄せの法則は、反応し始めるのです。そして、異なる考えを持ち始めます。


 例えば、宇宙には十分にあるとか、何でもうまくいくというえを持つようになるとか、



自分は年をとっているのではなく、ドンドン若くなっているという考えを持ち始めるのです。


引き寄せの法則を使うことによって、望み通りに作り上げることができるのです。


世襲的様式、文化的慣習、社会的通念などから、自分自身を解放することができ、自分の中にある力が、



世の中にある力よりも偉大であることをハッキリ証明することができます。



みなさんの中には、こう思っている人がいらっしゃるでしょう。



「それはすごくいいけど、私にはできない」とか、「彼女が許さないからできない」とか、「彼が絶対に許さないからできない」とか、



「お金が足りないからできない」とか、「強くないからできない」とか、「裕福じゃないからできない」とか、



「できない、できない、できない、できない、できない、できない」 この「できない」はすべて創作です。



「あなたはできると思おうと、できないと思おうと、どちらにしてもあなたは正しい」 

 
ヘンリー・フォード 1863-1947年



これには何か制限はありますか?

  
いいえ、全くありません。


我々は制限のない存在です。我々に限界はありません。


この地球に存在している一人ひとりの中にある可能性、才能、能力、力は無限です。




同じカテゴリー(未来)の記事画像
超金運ブレス(笑)
7つの願いを叶えましょう
同じカテゴリー(未来)の記事
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年12月☆ (2012-12-01 02:45)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年11月☆ (2012-11-01 02:11)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年10月☆ (2012-10-01 04:14)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年9月☆ (2012-09-02 02:40)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年8月☆ (2012-08-03 00:05)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012・7☆ (2012-07-01 01:31)

Posted by りりか&美柑ママ at 05:03│Comments(0)未来
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。