アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2007年06月25日

人生に関する秘密

いよいよ今日で終わりです。

長いことお付き合いいただきありがとうございます。

ぜひ最初から何度も読み返してみてください。

必ず気づきはありますよ。




「The Secret Ch10(人生に関する秘密)」


 
神さまがあなたの人生の目的、使命を書いた黒板なんて空にはありません。



たとえば、「ニール・ドナルド・ウォルシュ、ハンサムな男性は、21世紀の前半に生存した、彼は・・・」


そして空白、と書いてある黒板は、空にはないのです。


そこで、「ここで自分は何をしているのか? なぜ、ここにいるのか?」を本当に理解するために、しなければならないことは、



その黒板を見つけることで、神さまが自分のために何を考えているかを知ることです。


しかし、その黒板は実在しません。ですから、自分が決めるものが、あなたの人生の目的です。


自分が自分に与える使命が、あなたの使命です。



あなたの人生は、あなたが創り上げる通りになって、現在もそしてこれからも、誰からも審判を受けたりしません。


このことが理解できるまで数年かかりました。



私には何かすべきことがあって、もしそれをしていなかったら、神さまから嫌われるというような考えを持って育ったからです。



でも、喜びを感じたり、経験したりすることが、私の一番の目的だと本当にわかった時、自分に喜びをもたらすことだけをするようにしました。


「楽しくないなら、やめなさい」とよく言っています。


喜び、愛、自由、幸福、笑い、それですよ。1時間ただ瞑想するだけで喜びを感じるなら、本当にそうしてください。



サラミ・サンドウィッチを食べると喜びを感じるなら、そうしてください。


自分のネコを撫でると、喜びを感じます。自然を散策すると喜びを感じます。


ですから、いつもそういう状態になりたいと思います。そういう状態になると、自分が望むことを決めるだけで、その望むことが現れてきます。



つまり、内面の幸福が、実際に成功のもとになるのです。あなたの気分をよくするものは何でも、同じことをより多くつねに引き寄せます。


今あなたはこのプログラムを見ているでしょう。このプログラムを自分の人生に引き寄せたのはあなたです。



そして、これを受け入れて使うかどうかを選ぶのは、あなたです。気分よく感じるなら、それでいいでしょう。


でも気分よく感じないなら忘れてしまって下さい。心から共感できて、気分が良くなることを見つけて下さい。



「自分の至福に従うと、以前は、なかった扉が開きます。」


ジョセフ・キャンベル 1904-1987年


 
ジョセフ・キャンベルは、「至福に従え」と言いました。この言葉は、今までに人間の口から出た言葉の中で最高だと思います。



人がもし自分の至福に従うことができるならば、すべての面で、裕福で快適な暮らしへの道をたどることになります。



我々と一緒に人生を楽しみましょう。人生はすばらしいのですから。最高の旅ですよ。



あなたは別の現実、別の人生を生きることになります。そして、人がそれを見て、「私と何が違うんですか?」と言うでしょう。


その違いは、秘密を使っている、ということだけです。



そうすると、あなたにはできないとか、持ってないとか、なれないとか、以前に人に言われたことが可能になります。


今、新しい時代に移行しています。



この新しい時代では、スタートレックでいうような「宇宙が新たなる未知」ではなくて、精神が新たな未知となります。



私には無限の潜在力をもった未来が見えます。無限の可能性です。



我々は、人間の精神の潜在能力を、最大で5%しか使っていません。



人間の潜在能力の100%とは、適切な教育によって得られる成果ですから、



人が最大限に精神的感情的潜在能力を発揮している世界を想像してみてください。どこにでも行けます。



何でもできます。何でも達成できます。望んでいる良いことを持っている自分を想像してください。



あらゆる宗教が、それについて教えてくれています。



哲学に関する全ての偉大な本も、全ての偉大な指導者も、今まで存在したあらゆる神の化身たちも、



遡って、賢者たちについて研究してみてください。このプログラムの中でも、たくさんの賢者たちを紹介しました。


いいですか。この人たちはみんな、一つのことをハッキリと理解していました。みんな、この秘密を理解していました。



そして、今あなたも理解しています。


そして、この秘密は使えば使うほど、もっと理解できるようになります。



あなたがこの地球に生まれた最初の日に、この言葉を聞いていたら、理解するのがもっと楽だったと感じているかもしれません。



もし、あなたが物理的にこの世に存在した最初の日に、あなたと話をしていたら、「地球へようこそ」と言うでしょう。


なれないこと、できないこと、手に入らないことなんて、決してありません。



あなたはすばらしい創造者です。そして、あなたは力強く意図的に望んで、ここに存在しているのです。


自分が何を望んでいるかよく考えて、何が自分の望みなのかを決めるのに役立つように、人生経験を引き寄せながら進んでいってください。



そして、一旦その何かが決まったら、そのことだけを集中して考えてください。



ほとんどの時間が、データの収集に費やされることになりますが、そのデータは、自分の望みが何かを決めるのに役立ちます。



でも、あなたの本当の仕事は、自分の望みを決めて、それに集中することです。


自分の望みに集中することによって、それを引き寄せることができるからです。これが創造の過程です。



あなたは偉大であると信じています。あなたはすばらしい面を持った人であると信じています。


あなたの人生にどんなことが起こったとしても、あなたがどんな若い、またはどんな年をとっていると思っていても、



正しく考えはじめた瞬間、自分の中に何かがあると、この世界より大きな力が自分の中にあるとわかります。



その力が現れてきます。あなたの人生を支配します。



食べ物や衣服を与えてくれ、指導したり、守ったり、そして指図してくれて、まさしくあなたの存在を支えてくれます。



その力に任せておけば・・・


私はそれを確信しています。



「ママ、これが役に立つわ」 (本を閉じる)

 
「FEEL GOOD(よい気分)」







このことについて気分を楽にしてください。


楽しんで使ってください。


やらなければならないことなどありません。


あなたがしたいことだけです。




同じカテゴリー(未来)の記事画像
超金運ブレス(笑)
7つの願いを叶えましょう
同じカテゴリー(未来)の記事
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年12月☆ (2012-12-01 02:45)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年11月☆ (2012-11-01 02:11)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年10月☆ (2012-10-01 04:14)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年9月☆ (2012-09-02 02:40)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012年8月☆ (2012-08-03 00:05)
 エンジェルりりかのマンスリーメッセージ☆2012・7☆ (2012-07-01 01:31)

Posted by りりか&美柑ママ at 11:18│Comments(0)未来
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。